MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>内藤健太選手との特別指定選手契約満了について

内藤健太選手との特別指定選手契約満了について

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

西宮ストークスでは、特別指定選手として登録しておりました、内藤健太選手(大阪体育大学在学中)と2月28日をもって契約満了となりましたのでお知らせいたします。

内藤健太選手は大学3年生ということもあり、3月から新チームのインカレ出場に向けて大学での活動に専念したいという強い希望がありましたので、契約更新にいたりませんでした。

尚、来シーズンの特別指定選手登録に向けて引き続き交渉を続けて参ります。

※シーズン終わりのクラブイベントに参加していただく予定です。


内藤 健太 - Kenta NAITO -

_1.jpg

プロフィール
 背番号  1
 生年月日   1995年7月25日
 出身地  大阪府
 身長  185cm
 体重  76kg
 ポジション  SG
 経歴  大阪体育大学 在学中 (3回生) 

特別指定選手について

全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定します。

 Bクラブは、当該シーズン3月31日時点で満16歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満22歳以下の選手を特別指定選手として認定できます。

クラブは規定登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名まで登録することができます。

この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができます。

特別指定選手は、①日本国籍を有すること、②協会の基本規程にいう外国籍選手ではないこと、③健康であることを証明されている、以上3つの条件を満たす必要があります。

RELATED

関連ニュース

  • 12/2,3は、尼崎市民・宝塚市民特別割引!

    2016.11.23

  • 12/2,3は、芦屋市民応援デー!

    2016.11.22