MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>丸山公平選手・石橋晴行選手 契約満了のお知らせ

丸山公平選手・石橋晴行選手 契約満了のお知らせ

 

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

西宮ストークスでは、丸山公平選手・石橋晴行選手との契約が6月30日をもって満了となり、Bリーグ「選手契約および登録に関する規定・第2節第11条」に則り、自由交渉選手リストへ公示いたしましたので、お知らせいたします。

 


丸山 公平 - Kouhei Maruyama -

 

プロフィール
 背番号  2
 生年月日   1990年10月11日
 出身地  鹿児島県
 身長  180cm
 体重  80kg
 ポジション  SG
 出身校  鹿屋体育大学 

 


【丸山選手コメント】

 いつも応援ありがとうございます。この度、西宮ストークスを離れることになりました。西宮ストークスで戦った2年間は僕にとってとても大きな財産になりました。この2年間で様々なことがあり、バスケットボールプレイヤーとしてだけでなく、人としても成長させていただくことができたこの西宮ストークスに感謝して、次のステップでも、自分らしく進んでいこうと思います。本当にありがとうございました。


 

 石橋晴行 - Haruyuki Ishibashi -

 

プロフィール
 背番号  24
 生年月日   1973年12月3日
 出身地  大阪府
 身長  173cm
 体重  71kg
 ポジション  PG
 出身校  大阪産業大学 

 


【石橋選手コメント】

1シーズンでしたが西宮ストークスの熱いブースターの声援の中プレー出来て幸せでした。40歳を超えてる僕を受け入れてくれたストークスに本当に感謝しております。B2優勝を獲得出来たことは僕のキャリアの中でも最高のタイトルでした。この経験を活かして次のステップに進みたいと思います。来シーズンのB1での西宮ストークスの活躍を願ってます。これからも西宮ストークスの応援よろしくお願いします。

 

■丸山選手、石橋選手ともに5月27日開催の「ブースター感謝祭2017」には参加を予定しております。

 

 

 


「選手契約および登録に関する規定・第2節第11条」

[契約更新通知期限]

 Bクラブは、その所属選手に対して、新たな契約を締結する意思およびその契約条件を、シーズン終了の7日後までに書面により通知しなければならない。

当該期日までに契約更新通知がなかった場合、当該Bクラブに契約更新の意思が無いものとみなし、当該Bクラブは当該選手を直ちに自由交渉選手リストへ登録しなければならない。なお、ここでいうシーズン終了日とは、当該BクラブのBリーグ公式戦(チャンピオンシップおよびプレーオフを含む)終了日をさす。

「選手契約および登録に関する規定・第2節第12条」 ※参考

[自由交渉選手リスト]

(1)Bクラブおよび所属選手に下記のいずれかの事由が発生した場合、Bクラブは所属選手を自由交渉リストへ公示する。

 ①所属元クラブによる当該選手への契約更新の意思がない場合
 ②所属元クラブと当該選手との契約交渉が決裂し、契約更新がされないことが確定した場合
 ③所属元クラブと当該選手との現行契約が満了した場合

(2)いかなるクラブも、所属元クラブへの通知なくして、自由交渉選手リストに掲載された選手と契約交渉および契約締結できるものとする。