MENU

NISHINOMIYA STORKS

MENU
西宮ストークス ニュース

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>大塚勇人選手 期限付移籍のお知らせ

大塚勇人選手 期限付移籍のお知らせ

いつも西宮ストークスへのご声援ありがとうございます。

この度、西宮ストークス所属の大塚勇人選手が、秋田ノーザンハピネッツへ期限付移籍することとなりましたのでお知らせいたします。なお、本契約における移籍期間は2017-18シーズン終了の2018年6月30日までとなります。

大塚勇人選手は今シーズンより西宮ストークスに所属。今シーズンは19ゲームに出場し、58得点、37アシスト、13スティールを記録しました。


大塚勇人  -Yuto Otsuka-

 

プロフィール
 背番号  6
 生年月日   1990年4月3日
 出身地  埼玉県
 身長  173cm
 体重  69kg
 ポジション  PG
 出身校  早稲田大学 
 経歴  2013-2016 豊田通商

 2016-2017 ファイティングイーグルス名古屋

 2017-     西宮ストークス

大塚選手1.jpg

【大塚勇人 選手コメント】

突然のご報告となりますが、この度、秋田ノーザンハピネッツへ期限付移籍する事となりました。短い期間ではありましたが、支えてくださったスポンサー様やブースターの皆様、そして僕に関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。シーズン途中にチームから離れる事は悔しいですし、申し訳ない気持ちもありますが、この移籍をポジティブに捉えて、成長した姿を見せれる様に頑張ります。ありがとうございました。

 

【池内勇太ゼネラルマネージャー コメント】

この度、大塚勇人選手が秋田ノーザンハピネッツへ期限付移籍することとなりました。大塚選手は昨シーズンのライバルチームFE名古屋から今シーズン西宮ストークスに加入し、前半戦チームのPGとして貢献してくれました。今回の移籍の経緯は、秋田ノーザンハピネッツ様より、期限付移籍のオファーをいただき、大塚選手との話し合いを続ける中で、大塚選手の意思を尊重し、この結論に至りました。弊クラブとしては非常に苦しい決断となりましたが、シーズン前に大塚選手とは複数年契約を締結しており、更に成長した姿で来シーズン西宮ストークスに戻ってきてくれることを期待しております。大塚選手はチームを一度離れてしまいますが、彼に変わらぬご声援を送って頂けますと幸いです。