2019-20シーズン中止に伴うチケットの払戻について(4/4,5開催予定分)
3月27日(金)に発表されました、B.LEAGUE 2019-20シーズン全試合中止(詳細はこちらをご覧ください。https://www.bleague.jp/news_detail/id=81953)に伴う、観戦チケットの払い戻しに関するご案内です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓すでに払い戻し対象となっている試合はこちら↓↓
■3月11日(水)Fイーグルス名古屋戦
https://www.storks.jp/news/detail/id=15498
■3月20日(金祝)・21日(土)東京エクセレンス戦
https://www.storks.jp/news/detail/id=15641
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月27日(金)B.LEAGUEからお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81953)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためB.LEAGUE 2019-20シーズンの試合開催中止が決定しました。中止となった4月4日以降のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■西宮ストークスホームゲーム対象試合
4月4日(土),5日(日)開催 第31節
西宮ストークスvs.Fイーグルス名古屋
会場:姫路・ウインク体育館
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
以下をご参照ください。
【2】シーズンチケットをご購入のお客様
対象の方には別途ご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
お支払い方法によって、払い戻し方法が異なります。
クレジットカード決済のお客様 | コンビニ支払のお客様 | ||
払い戻し対象 | チケット代金+システム手数料 | チケット代金+システム手数料 ※コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります |
|
払い戻しまで の流れ |
申込は不要。 自動キャンセル扱いとなります |
キャッシュポストからチケット購入時のメールアドレスにメール配信(4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信)→メールのURLから払い戻しのお手続き | |
払い戻し処理時期 | 4月1週目~3週目 ※あくまで払い戻し処理時期です。お客様のご利用明細への反映とは即時とはならず、カード会社によって反映時期が異なりますので、予めご注意ください |
キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日にご入金 |
※注意事項
◆B.スマチケのマイチケットの表示について
試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
■払い戻し対象
※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください
■払い戻し処理の時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
【明細への反映タイミング】
クレジットカードの「ご利用明細へも計上タイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします
【キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【XX月XX日(曜日)「○○VS○○分」】払い戻しのご案内 (※「○○VS○○分」は対戦カード)
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
■メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねる、ご注意ください。
② キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様
ご購入のオーダーごとのメールが届きます。ただし、「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ
【詳細なお手続きの確認先:】
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
---------------------------------------
払い戻し全般に関するお問い合わせ
---------------------------------------
西宮ストークス
電話:0798ー22ー0770
FAX:0798-22-0780
メール:ticket@storks.jp