第12節 vs福井戦にて 流通科学大生企画 ホームゲーム観戦と共に楽しめる神戸観光をご紹介!
この度、りそなグループB.LEAGUE 2024‐25シーズン 第12節 福井戦において、地域活性化を目的とした流通科学大学の企画「ホーム&アウェー観光モデル」に、神戸ストークスが協力することとなりましたことをお知らせいたします。
流通科学大学と神戸ストークスは2023年7月から包括連携協定を締結しており、本企画もその協定に基づく取り組みとなります。
ホーム&アウェー観光モデルとは
本モデルは、アウェーチームのブースターが試合観戦のために訪れる際、試合観戦だけでなく神戸観光も楽しめる仕組みを提供することを目的とされています。モデルツアー内では、神戸ストークス 中西良太選手・渡邊翔太選手・道原紀晃選手がおすすめする飲食店や観光スポットもめぐることができるようになっているのが特徴です。これにより、アウェーチームのブースターには神戸の魅力を存分に楽しんでもらうと同時に、ホームチームのブースターにとっても地元の良さを再発見できる新たな観光ルートを提案します。本企画は、スポーツ観戦をきっかけとした地域活性化の新しい形を目指しています。また本企画は、神戸観光局が監修されています。
対象試合概要
りそなグループ B.LEAGUE 2024‐25シーズン 第12節対戦カード:福井ブローウィンズ
日時 :12/14(土)16:05 TIPOFF
12/15(日)14:05 TIPOFF
会場 :神戸市立中央体育館
当日の詳細
両日ともに、来場者には観光ガイドMAPが配布されます。また、流通科学大学の学生さんが運営する案内ブースが出店される予定です。GAME2の15日(日)にはハーフタイム時に流通科学大学 学生さんから本企画についてご紹介いただく予定です。ぜひ観光ガイドMAPをご覧いただき、福井ブローウィンズ ブースターの皆さまも、神戸ストークス ブースターの試合観戦とあわせて神戸観光をお楽しみください!▼観光ガイドMAPはこちらからダウンロードいただけます!
観光ガイドMAP
▼本企画の詳細はこちら
流通科学大学リリース
▼神戸ストークス ホームゲーム詳細はこちら▼